愛されママの幸せ子育て♡
このタイトルにはいろんな思いがこもっています。
私自身がどんなママでありたいか?と考えたとき『愛されママ』というキーワードが出てきたこと。
旦那さんから、子どもたちから、両親から、大切なお友達から、地域の方から・・・
みんなから“愛される”存在でありたい♡
欲張り~(♡ˊ艸ˋ♡)
そのためには自分から相手をどんどん愛することがまず大切になってくる。
そのためには自分で自分を愛していないと、とても出来ない。
だから、『愛されママ』は『自分のことを愛しているママ』でもあるのです♡
そんなママを見て育った子どもたちは、自然と自分を愛する人になるでしょう。
そして、人を自然と愛する人になるでしょう。
また、タイトルを変更するにあたり、気持ち的な断捨離もしました。
「集客につながるように!」とか
「検索に引っかかりやすくなるように!」とか。
もちろん大切なことなんだけど、目の前の人を大切にしていた結果自然と無理のないペースで広がっていくのが理想だなと♪
甘いかもなんだけどね。
でも私のスタイルとしてはこっちの方が自然だし無理もなく自分が楽しめる♪
必要なものは必ず与えられるとも思っているので大丈夫。いいのいいの♪
そして、子育て=自分育てだということ。
子どもを育てているんだけど、実は育てられているのよね♡
その全てが子どもからの愛でしかないの。
そのカラクリに気付いたら、もう幸せにしかならいんだな♡
子育てにおける全てのプロセスが幸せに繋がっているの。
ママを幸せにしたくて飴とムチを上手に子どもは使ってくる。
ママがふんわり緩んでいるとムチをあまり使わなくて済むけど
ママが心も身体もガチガチだと心を鬼にしてムチを使う。
でもそのカラクリをママが知らないともっとママはガチガチになってしまうし
なんなら子どもはとばっちりを受けてしまうのよね(:;)
それすらも覚悟で愛のムチを子どもは使ってくる。
うん。
だから私は子どもの通訳となってママにそのカラクリや子どもの本当の想いを伝えたいのです。
そして、“大切な人から愛されるわたし”になって幸せを謳歌してもらいたいのです。
やっぱりね、ママが幸せだと家族みんな幸せだから。
なにも難しいことなんてないの。
ふんわり緩んでさえいれば子どもからの愛をたくさん受け取れるようになるし
旦那さんからすでにたくさん愛されていたことに気付くから。
ヨガで身体を緩めて
お話しで心を緩めて
セラピーで魂を緩めて。。。
にかわゆいの“ゆ”は”ゆるめる”の“ゆ”なのかも~♡
緩ませ人 仁川由衣 (笑)
これからもふんわり緩める活動をしていきます♪
なにより私がふんわり緩んでいなくちゃね♡
「お前は緩み過ぎだからちょっとくらいシャキッとせい!」って旦那さんから突っ込まれそうだけどね~(笑)
明日のバンビーナでのお話しもそんな感じでゆる~く行きます♪
その時に必要な話が降りてくるから私が緩んでいないと受け取れないしね♪
やっぱり私の役割はゆるむことだね~(笑)
0コメント